山とコード

「自然」と「人工」がベストに混ざりあった生活を探るブログ。

物欲がとまらない②登山編

基本的には日帰りが多い。

1回だけ泊まりで行ったときも、僕は山小屋に泊まった。

が、ゆくゆくはテント泊をしたい。

 

シュラフ

モンベルか、

webshop.montbell.jp

 

タケモかイスカ

campblog.info

 

あるいは、OMMか

moonlight-gear.com

化学繊維なので軽い!

ペラペラ感があって包まれてる感じは少ないらしい。

実際にためしてみたい


 

テント

モンベル

webshop.montbell.jp

 

シックスムーンデザインズ

moonlight-gear.com

 

フライクリーク

www.kenkosya.com

 

テントは2人のが良いだろうか。

登山好きだけどテントを持っていない人に会うかもしれないし。

 

 

ザック

山と道のザックが欲しいけど、次に入荷するのはいったいいつなのか。。

www.yamatomichi.com

 

これもよさそうだけど高いんだよなぁ

moonlight-gear.com

 

 

 

優先順位は低いが

シューズ

item.rakuten.co.jp

これは少し古い型だろうか?

 

bbg-mountain.com

 

浄水器

防災用にも使える。

bbg-mountain.com

 

 

というか、下記の記事がよくまとまっていてここから選べばいいだけか。。

bbg-mountain.com