山とコード

「自然」と「人工」がベストに混ざりあった生活を探るブログ。

早くに目覚めたけれど起き上がれず / 寝覚め日記⑥

5:40くらいに自然に目覚める。

体の状況、頭の状況ともに悪くない寝覚めだったが起き上がれなかった。
経験的に日中に疲れがくるパターンかもしれないと感じたから、

起き上がらなかった。たんに布団が気持ちよかっただけかもしれない。

 

でも起きあがってしまっても良かったかもしれない。

結局8:30くらいに起き上がったときは、5:40のときより眠気が強かった。

 

左目のまぶたがうまく開かないくらいに乾燥していた。

寝る前に目薬をさしたほうが良い。

6時前に自然に目覚めるのは理想的なので、調整できるようにしたい。

 

■入眠時間:1:00くらい?寝落ち

■起床時間:8:30 (5:40 → 8:30)

■寝る前の活動・状況

・21:10から『スリー・ビルボード

・家についてから寝落ちするまでスリー・ビルボードの感想を記述。

・ 寝落ちしてしまったため、部屋は明るいまま。暖房もつけたまま。

 

■精神状態・疲労状態

・日曜8:30くらいから『パターソン』を観る。良い映画。彼女宅。

 └パターソンは毎朝6:15~6:30くらいの間で自然に目覚める。

・昼ごはんを一緒にした女性と話が盛り上がらず精神的に摩耗する。

・心の疲れをとるために彼女と合流しゴニョゴニョする。

・土曜の夜は彼女宅で寝たため、若干の疲労が残っていたが、

 そのまま歩きまわったので肉体的にも疲れている。

・しかし、気合をいれてスリー・ビルボードを見に行く。

 精神的には満たされる。

 

■食事

朝:なし

おやつ:13:10くらい / タコスソースのなにか 吉祥寺 カーニバル ☆美味くてコスパ高し

昼:14:00くらい / ドリア 吉祥寺 まざぁぐうす

夜:19:00すぎくらい / 回転ずし

いつも寝る前にご飯を食べてしまうが、今回はだいぶ時間が空いている。

これが、自然な寝覚めの要因のひとつかも。